マツダ プレマシーのボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはマツダ プレマシーのボディコーティングです!

納車当日にご入庫頂きましたピカピカの新車です(*´▽`*)

スノーフレイクホワイトパールマイカと言う雪の様に白いとても綺麗なパールホワイトです!

雪のように白いパールホワイトなんですが・・・

すいませんm(__)m上の写真ですと少し黄色っぽく見えますね(汗)

白い車を白く撮るのって結構難しいんです(^_^;)  照明の関係で黄色くなったり青っぽくなったり・・・

カメラやモニターの特性もあるんですけど・・・すいません。 いきなり話がそれましたが、無事に?言い訳も

済みましたので(大汗)早速プレマシーの現状確認していきましょう!

まずはボンネットからです。

ライトの映り込みがボヤボヤ~としてますね。

ルーフはそれ程でもありません。

ボディサイドは結構な曇り具合でした(^^;)

納車後ほぼ走ってないのでホイールもお綺麗です(^_^)/

 

ご覧いただきましたように納車当日にご入庫くださいましたのでボディはとてもお綺麗です!全体的に

塗装面に曇りが確認できます。特にボディサイドは先ほどの写真の様にボヤ~と雲っていました。この曇りを

磨いてスッキリとした塗装肌に仕上げていきたいと思います!

では作業はじめ~!!

今回はボディコーティング以外にも盛沢山のご依頼を頂いております。ありがとうございます。

と言うことで、まずはウインドウコーティングからご紹介していきます。

こちらが↓現状です

↑これは水が掛かっている状態です。 油膜の付着も少なくていいですね~。 しかしリアは・・・

結構油膜が付いてます。フロントとリアで何故こんなに違うのでしょう??謎です(笑)

もちろん綺麗なフロントウインドウも下地作りはキッチリと行います!

油膜が落ちて綺麗になりました↑ あっ!これ水が掛かってる状態ですよ~。ガラスは油分や汚れが無くなると

水を弾かなくなります。その状態がガラス表面が綺麗な状態の証拠です!!

ガラスが綺麗になりましたらウインドウ専用コーティング剤でウインドウコーティングをして

最後に撥水チェックをしましたら・・・

ウインドウコーティングは完成しました!  コロコロに水を弾きます!(^^)!

続いてはボディです。

まずは洗車後に鉄粉の付着確認をおこないます。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたします。

ポツポツ確認できます。 新車でもこの位は付いているものです。中にはちょっとビックリするくらい鉄粉が

付いている新車もございます(^^;)

リアもポツポツです。

鉄粉除去が終わりましたら再度クリーナーを吹き掛けて再チェックします↓

綺麗になりましたね~!

リアもいいね!

鉄粉除去が終わりましたら今度はマスキングをして・・・

磨いていきます。 今回は軽めの磨きで塗装表面のボヤボヤっとした曇りを除去しスッキリとした塗装肌に

していきました!

そのスッキリとした塗装面には今回はこちらコーティング剤・・・

PCX-S8でコーティングです!こちらは美しい艶感・優れた耐擦り傷性・気持ちの良い水玉撥水が特徴の

コーティング剤になります!   PCX-S8の詳細はこちらをご覧ください。 →  PCX-S8

人気の水玉撥水です(^_-)

それと未塗装樹脂部の樹脂コーティングのご依頼いただいております。プレマシーはリアバンパーが

未塗装部の割合が結構多いんですよね~。と言うことで・・・

コーティングです! 黒の深みが増して艶々になります。

フロントグリルやフォグランプベゼルなどもコーティング!!

それとヘッドライトもコーティングをして新車時より経年劣化防止に努めます(^_-)-☆

 

では各部の仕上がりを見ていきましょう。まずはボンネットからです。

写真ですとわかりにくいんですけどシャキッとしましたよ~。

ルーフも元々お綺麗でしたがよりスッキリとしました。

ボヤ~が解消しました。 曇りが一番酷かったボディサイドがやはり一番違いがわかりやすいと思います(笑)

ホイールもコーティングしましたので、よりツヤピカです。ホイールのお掃除が楽ですよ(^_^)/

そしてスノーフレイクホワイトパールマイカのマツダ プレマシーのボディコーティングとその他沢山の

施工が完成いたしました!

ボディの白と樹脂の黒がメリハリが出てキリッとした印象に仕上がってるんですけど・・・

写真の色合いが悪くてすいませんm(__)m

でもオーナー様も一目で『引き締まりましたね~!』とおっしゃっていられましたので間違いないです!!

新車で元々おきれいでございましたが磨きで曇りを除去しましたので、よりクリヤー感が出て光沢も

上がってます。また先ほどもお話ししましたように樹脂コーティングで黒がより黒くなり、その黒が

白いボディを引き締めていてコーティング前よりスッキリと、そしてキリッといたしました(^o^)丿

 

はじめに言い訳いたしましたように(^▽^;) 白い車を写真に撮るのって難しいんです(汗)

特に当店はガラスの面積が大きくて太陽の位置によって日の当たり方が変わってしまい、それだけで

写真の色合いが変わってきてしまいます(;”∀”) 晴れの日と雨の日でも全然違ってきてしまいます。

もちろん色合いはカメラの特性もありますけど・・・それよりもやっぱり腕ですかね??

ちなみにカメラはコンデジなんですけど・・・コンデジも奥が深いですね(^_^;)

白い車を白く撮れるように写真も頑張りま~す(笑)

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

クリスタルブラックパールのホンダ N-BOXカスタムです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはホンダ N-BOXカスタムのボディコーティングです!

納車間もないクリスタルブラックパールのカスタムです!

ご覧の様にピカピカです!新車で黒いボディですので尚更です(笑)

しかし納車から数日経過しておりますので近くで見ますと汚れもありますが、ほとんどは雨による汚れ

ですので・・・ ご紹介出来る所も少ないです(^^;

ではN-BOXカスタムの現状確認していきましょう!!

まずはボンネットです。

少しばかり汚れてます(^^;  あっ!雨以外の汚れも付いてました(笑)

ボディサイドも通常の雨汚れです(笑) さらに見ていきますと・・・

フロントのフェンダーからドアの中央ほどまでキズが入ってました(T_T)

ルーフは磨いた痕跡がありました。ライトの回りに白くモヤモヤしているのが痕跡です。これはオーロラマークと

言われるもので磨きがキッチリと行われていないと、この様に光が当たるとモヤモヤ~と見えます。

ホイールは軽く汚れてます。これもブレーキから出るダストによるもので乗っていれば付いてしまいます(^^;

しょうがないです(笑)

 

新車とは言え納車から数日経過してますので通常の汚れは付いてますが全体的に艶はあって

お綺麗ですね! フロントのフェンダーからドアまでのキズは後でオーナー様にお話しいたしましたら

『全然気が付かなかった』との事でした(^^;)

お車は気が付かないうちにキズが入っているものですが、やはりキズは無い方が嬉しいですよね。しかもまだ

真新しい新車ですから尚更です。

と言うことで新車ですが早速リフレッシュして??より新車に仕上げていきましょう!!

作業開始~。

 

ボディの前にウインドウコーティングのご依頼も頂いておりますので、まずはウインドウコーティングから

ご紹介していきます。 こちらは↓現状です

若干油膜が付いてます。

ウインドウを洗った後にネンド掛け→マスキング→磨き→綺麗だぁ!→嬉しい!!→さぁコーティングだぁ!の

順番で作業が進みます(笑)

↑これは『綺麗だぁ!』・『嬉しい!!』の段階です(*^^*)

そして『さぁコーティングだぁ』の段階を経て・・・

ウインドウコーティングは完成です!  気持ちよ~く撥水してます(^^)v

 

そして次はボディです。

まずはいつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認を致します。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたしますが黒いボディですと・・・

確認困難ですね(^^;  確認困難なのに何でやるの~?と言われそうですが、これは鉄粉の付着確認だけでなく

鉄粉除去の効果もありますので確認しにくいんですが黒いお車でもやってます(*^^*)

鉄粉除去が終わりましたらマスキングをして・・・

磨きます! 今回は新車ですので軽い磨きですが例のフェンダーからのキズは気になりますので

これは磨き過ぎない程度に磨いて除去していきました。

そして今回使用致しましたコーティング剤ですが今回はこちらの・・・

「極上の光沢」「優れた防汚性能」「優れた耐擦り傷性」が特徴のPCX-S7です!

PCX-S7の詳しい事はこちらからどうぞ! ⇒ PCX-S7

 

では各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

まずはボンネットです。

いいですね~(*^_^*)

雨汚れが落ちただけじゃないですよ~。よりクリヤーで艶やかです!

フェンダーからドアにかけてのキズはなくなりましたよ~(^^)v

ルーフのモヤモヤしたオーロラマークもスッキリと除去しました!

最後にホイールとタイヤも艶出しをしましたら・・・

クリスタルブラックパールのN-BOXカスタム、ボディコーティング完成です!

いい艶に仕上がりました!! 納車時より艶々だと思います!(^^)!

オーナー様も『うわぁ!すげ~ピカピカだ!!』と笑顔でお喜びになられておりました!

お客様の笑顔が見られた時が、この仕事やっていてよかったと思う瞬間でもあります(*^_^*

もっともっと皆様の笑顔が見られますように精進いたします!

 

N-BOXは当店でも何台か施工させて頂いておりますが、その度に室内の広さに驚きです。

本当にこれ一台でなんでもまかなえてしまいそうです(笑) 近くのお買い物から家族で旅行まで

なんでもバッチグ~です!(^^)!    ここ数十年、バッチグ~って言う人に会った事無いですけど(笑)

大人気なのも納得のN-BOXカスタムでした!!

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

スバル 新型XVのボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのは新型スバルXVのボディコーティングです!

クリスタルホワイト・パールの新型XVです! 納車間もない新車でございます(*´▽`*)

XVは当店でも何台か施工させて頂いておりますが新型は今回のこちらのXVが初めてになります。

最近街中でも新型を見掛けるようになってきましたが間近で見るのも今回が初めてです(笑)

近くで見ますと前モデルに比べると随分と大きくなった印象なんですが実際の寸法はそれ程変わらない

様ですね。顔つきもより精悍でシャープなお顔でイケメン君になりましたね!

そんなイケメンXVの現状確認をしていきましょう!

まずはボンネットです。

納車間もないとは言え数日経過しておりますので少しシミが付いてます(^^;)

パールホワイトなんで目立ちませんがルーフもシミが付いてます。

ライトの映り込みがボヤけてます。  ボンネットやルーフは気にならなかったんですけどボディサイドは

若干ですが塗装表面に曇りが確認できました。

リアウインドウには何やら白い汚れが多数・・・(^_^;)  木の下に駐車したらこうなってしまったそうです。

樹液ですね(汗)

リアのスポイラーにも付いてます(^▽^;)

タイヤとホイールはお綺麗です!

 

納車間もない新車ですが納車後に嬉しくて旅行に行かれたそうです。その時に木の下にお車を駐車したら

先程の白いシミが・・・(^▽^;)との事でした。やっぱり納車されたら嬉しくて出かけたくなりますよね~。

わかります。わかります! その気持ちよ~くわかります(^_^)/ 特にXVですから海や山など出かけたく

なりますよね。 そして出かければお車は汚れてしまうものです。 汚れても洗えばいいんです!

そこでボディコーティング!(笑)  汚れがこびり付きにくく簡単に汚れが落ちます。洗車が楽になりますよ~。

と、無理矢理な宣伝を差し入れたところで早速作業を開始していきましょう!!

 

今回はウインドウコーティングのご依頼も頂いておりますのでまずはウインドウコーティングからご紹介です。

現状です↓

ウインドウにも付いてます。ちなみにボンネットやルーフに付いていたシミもガラスに付いている

樹液と同じだと思います。

水を掛けるとこんな感じです↑

リアも同じです↑

ガラスを洗った後にネンド掛けするんですが・・・

洗っただけじゃ落ちなかった汚れがこんなに取れます(^▽^;)

そしてさらに磨いて綺麗にしていきます!

不純物が無くなったガラスに水を掛けますと・・・

先程とは違って水を弾きません! 油膜や汚れが付いていると水を弾きます。

リアも綺麗になりました。

そしてウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーティングし最後に撥水チェックをおこない・・・

ウインドウコーティングは完成です!

ちなみにアイサイトなど装着されているお車へのウインドウコーティングはお客様のご希望の場合のみ行って

おりますのでご了承ください。

 

続いてはボディです!

まずはいつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認を行っていきます。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたしますが・・・

新車と言うこともあって少ないですね!!

リアもお綺麗でした!! と言うことで今回の鉄粉取りは軽めに行ってます。

そしてマスキングをしましたらポリッシングです! 今回は新車ですので軽めの磨きで下地作りを致しました。

そして綺麗になった塗装表面には今回はこちらのコーティング剤でコーティングです!

PCX-S7です!こちらのコーティング剤は「極上の光沢」「優れた防汚性能」「優れた耐擦り傷性」が特徴です。

PCX-S7の詳しい事はこちらからどうぞ! ⇒ PCX-S7

 

では各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

まずはボンネットです。

シミも無くなって綺麗になりました!

ルーフも綺麗になってますよ~(^^)v

曇りが取れてスッキリとした映り込みになりましたよ~。

ルーフスポイラーのシミもサッパリしました。

今回はホイールコーティングのご依頼も頂いておりますのでホイールコーティングしました!

元々お綺麗でしたがより一層光沢が上がってます!ホイールを洗うのも楽になります(^_-)

そしてスバルXVのボディコーティング完成いたしました!!

サッパリと艶やかに仕上がりました!  写真ですと新車のパールホワイトはちょっと仕上がり感が

伝わりにくいんですけど(^▽^;)

シャープでクールなイケメンが更に艶やかな塗装肌までも手に入れた!!そんな感じでしょうか?(笑)

オーナー様も新型XVに一目惚れだったそうで即ご購入されたようです(*´▽`*)

XVなら街中はもちろん海にも山にも大活躍してくれると思います。いっぱい使っていっぱい楽しんでください!!

 

暑いこの季節、駐車する時に大きな木があると、つい木の下に駐車したくなりますよね。でも実は木の下駐車は

メリットよりデメリットの方が多い気がします(^^;  季節や木の種類にもよると思いますが樹液や実、花などが

車に落ちてきます。特に酸性の強い実など塗装面に落ちて乗っかってしまうと塗装がひび割れたりします(涙)

早いと数時間で塗装を痛める事もありますので本当に注意が必要です。  木陰は涼しげで魅力的ですが(笑)

危険も潜んでますのでお気を付けください(^_^)/

あっ!それと電線の下も危険ですよ~!  鳥糞が!!

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

トヨタ86のボディコーティングのご依頼です!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはトヨタ86のボディコーティングです!

こちらの86は当ブログでよく登場いたします通称『ジャビット号』です! 私が勝手にそう呼んでおります(^^;

定期的にメンテナンスにもお越し下さって、このブログでもご紹介させて頂いておりますので当ブログをよく

ご覧いただいてくださっている方には、もうお馴染みですね(^_^)/  なぜジャビット号かも(笑)

コーティング施工から2年以上経過し塗装面も傷んできましたので今回はメンテナンスではなくコーティングの

再施工のご依頼を頂きました。 コーティング以外にもウインドウコーティングとホイールコーティングも

頂いております!!   いつもありがとうございます。

では早速現状確認していきましょう!

まずはボンネットです。

結構シミシミでした(^_^;)

ルーフもシミシミですね。

ボディサイドは汚れておりますがシミは少ないです!

でもドアを開けると・・・

汚れが溜まってます(^▽^;) 車によってここに汚れが付きやすい車とあまり付かない車があります。

86は・・・付きやすいですね(笑)

そして・・・

ジャビット君です! いい色艶で汚れやシミも無く綺麗な肌してますね(笑)  若干斜めってますが(;´∀`)

ホイールはブレーキダストで茶色くコーティングされたました(涙)

 

前回メンテナンスでお越し下さった時のブログでご紹介致しましたが、施工1年くらいは屋内駐車でしたので

とてもお綺麗だったんですが、都合により屋根なし駐車になったら・・・痛みが進んだようです(涙)

前回のメンテナンスのご様子はこちら!

やはり屋外屋根なし駐車は痛みの進みがどうしても早いですね(^_^;) でもとても大切にされている86ですから

ここいらでビシ~ッ!とリフレッシュしましょう!!

では作業開始!!

まずはウインドウコーティングからサクッとご紹介していきます。サクッとです(笑)

現状です↓

こちらは前回のメンテナンス時に再コーティングしましたので、まだ撥水してました。しかし若干ですが

撥水力が落ちてます。

古いコーティングを除去しまして、ウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーティングしまして・・・

最後に撥水チェックをしましたらウインドウコーティングは完成です! やはり水玉の丸さが違います(^^)v

 

続きましてはボディです。

いつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認をおこないます。専用のクリーナーをシュシュッと吹き掛けますと鉄粉が

紫色に反応いたします。

ちょっと見にくいんですが実は結構付いてました(^^;)

リアはよく見えますね(笑)

そして鉄粉を除去しましたら再度クリーナーを吹き掛けて再チェックします↓

ちょっと見にくいんですが実は結構綺麗になりました(笑)

リアもだいぶ除去できました。

鉄粉処理が済みましたら今度はマスキングをしまして・・・

磨いていきます。

今回はシミが付いていますがオーナー様は86を出来るだけ長くお乗りになる予定でコーティングを定期的に

掛けて綺麗にしたいとの事です。ですのでこの先、何回コーティング(磨き)をするのか現時点では

不明です。と言うこともございまして過度の磨きは塗装を薄くするだけですので今回は磨き過ぎない

様に(キズとシミは無理に消さない)磨いていきました。

 

そして今回使用致しましたコーティング剤ですが水玉撥水が気持ちいい当店の人気コーテイング剤・・・

PCX-S8です!こちらのコーティング剤は美しい艶感・優れた耐擦り傷性・気持ちの良い水玉撥水が特徴の

コーティング剤になります!   PCX-S8の詳細はこちらをご覧ください。 →  PCX-S8

 

では各部の仕上がりを見ていきましょう。

まずはボンネットからどうぞ~。

シミもサッパリとしました!

ルーフも綺麗です(^_^)/

サイドもいいですね~。

ドアの開口部も綺麗になってます!

ジャビット君も真っすぐ前を向きました! 色艶文句なしです!撥水性は・・・わかりません(笑)

ホイールはブレーキダストとコーティングを落として(笑) 本当のホイールコーティングをしました!

そしてトヨタ86のボディコーティング完成いたしました!!

リフレッシュ成功です!(^^)!

お車は汚れてきますと不思議と疲れた感じに見えてきます。そこでリフレッシュです! ボディに付いた

キズやシミを除去して細部に蓄積した汚れを落としますとお車が生き生きとして若返ります(^_-)-☆

またクリヤー感や艶も向上して数年分は時間を巻き戻せたと思います!

オーナー様も『おおっ!綺麗だ!』と、とてもお喜びになられておりました! ありがとうございます。

 

最近のお車は塗装が薄いです。薄くなくても磨き続ければいつか塗装が無くなり下地が出てきてしまいます(T_T)

ですので最近のお車は塗装が薄いので磨き過ぎは禁物です。 特に定期的にコーティングの施工をお考えでしたら

1回の磨きは少ない方が良いんです。でも磨く量が少ないとシミやキズがあまり取れません。ここのバランスが

また難しく、オーナー様のお気持ち的にはシミやキズが少ない方がもちろん嬉しいと思いますが、お車の塗装の

厚みを考えますとやはり磨き過ぎはお薦めできません。

今回のオーナー様は事前に定期的な再施工をお考えとの事をお話下さってましたので今回は無理にシミや

キズの除去を追わずに艶出しを優先で作業致しました。

塗装は薄く限りある物ですので大切にしましょう(^_^)/

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとございました。

 

 

 

トヨタ シエンタのメンテナンスです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはトヨタ シエンタのコーティングメンテナンスです!

こちらのシエンタは昨年の11月にボディコーティングを施工させて頂きましたお車です。

今回は初めてのメンテナンスになりますがリアドアとフェンダーは最近板金修理したそうですので、

そちらは再施工のご依頼です。

 

では早速現状を確認していきたいんですが・・・先に言っておきましょう! 綺麗なんですよね~(^_^;)

ではどうぞ~!

綺麗なんですよね~(笑) もちろんいい事です!!

ルーフもお綺麗です。写真ですとわかりませんが汚れが軽くのってるんですけど塗装面自体はシミやキズが

少なくて申し分ございません!

リアハッチ部は今回唯一のわかりやすい汚れ具合です。単なる普通の汚れですが・・・(^_^;)

それでも今回の私のブログ的には助かります!(^^)!  見るからに洗車で簡単に落ちそうですけど(笑)

リアドア&フェンダーの修理は凄く綺麗に直ってます!! 再塗装すると磨きキズが多く付いていることが

多いんですが、磨きキズも気にならないくらいでした!

ホイールは少し汚れていました。

 

全体的には汚れている所もございますが、塗装面自体はとてもお綺麗で重箱の隅をつついてみても

ご紹介いたしました所程度でした(;´∀`) 本当にお綺麗でご紹介出来る所がないですよ(笑)

それと修理されたリアドア&リアフェンダーはとてもお綺麗で、なかなかこんなに綺麗に直っている事は

少ないです。 きっと腕のいい職人さんだったんでしょうね(^_^)/

 

そしてメンテナンスですが今回はフロントウインドウのコーティングの再施工もご依頼も頂いておりますので

まずはウインドウコーティングからご紹介していきましょう!

現状です↓

昨年の11月施工ですので約7ヶ月後の状態です↑ 若干撥水が弱まってますがまだまだ効いてます!

撥水力は時間の経過と共に落ちてきますが、それ以外にもワイパーの使用頻度やお車の保管状況などによって

撥水力の耐久性は変わってきてしまいます。半年ほどで弱まってしまうお車もございますし1年くらい持つ場合も

ございます。 お薦めはワイパーを撥水ワイパーに交換することです!

耐久性がかなり上がりますのでお勧めです(^_^)/

今回はまだまだ撥水が効いてましたが早めにコーティングを掛け直したいとの事でしたので再施工です。

まずは古いコーティングを落とします。

水が掛かっている状態です↑コーティング剤が落ちて撥水していない状態です!

そしてウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーティングします。最後に撥水チェックをおこない・・・

ウインドウコーティングは完成です!

 

続きましてはボディです。

まずは洗車後に鉄粉の付着確認を行っていきます。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたします。

ポツポツと確認できます。

リアも反応してます。 全体的にはそれ程多くはなかったですね(^.^)

そして鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックします↓

綺麗になりました。

リアもスッキリです!!

それとリアドア&フェンダー再施工ですので・・・

ここは磨きを入れてからPCX-S8で再コーティングしました。

 

では各部の仕上がりを確認していきましょう。まずはボンネットからです!

元々お綺麗でしたが更に綺麗になってますよ~。

ルーフも気持ちいいですね(^_-)-☆

唯一の汚れらしい汚れも、やっぱり洗車でササッと一拭きで綺麗になりました(笑)

リアドア&フェンダーもいいですね~。

ホイールとタイヤの艶出しをおこないましたら・・・

トヨタ シエンタのボディコーティングメンテナンス完了いたしました。

いかがでございましょうか。艶が向上しているんですが・・・写真ですとメンテナンス前後の違いが

わかりにくいですね(^▽^;)  一番違いがわかりやすいのは・・・タイヤでしょうか(笑)

でもご安心ください。現車見て頂くと違いがわかって頂けます(^_^)/

オーナー様も喜んでいただけたご様子でした! ありがとうございます。

 

メンテナンスはお車の汚れ(痛みが)進んでいない状態で行っていくのがお薦めです!綺麗な状態のときに

メンテナンスをしていけば綺麗な状態が維持しやすくなり、またその状態が長く続きます!メンテナンスでは

コーティング被膜表面の水アカ汚れや油分などを除去して荒れたコーティング表面をケアして軽微なシミを落とし

撥水性と艶を取り戻してあげます。メンテンス時期はお車のご利用方法やお手入れ状況、保管状況によって異なって

きますが目安としては約6か月ごとがお薦めです(^_^)/

綺麗を長持ちされるためにも綺麗なうちにメンテナンスです!!

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

MINIクロスオーバー(F60)のボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはMINIクロスオーバーのボディコーティングです!

こちらは納車間もない新車のクロスオーバーです! 先代に比べ少し大きく立派なボディに進化しましたね!

一見、先代(R60)とよく似たデザインですがR60はアウトドア寄りのクロスオーバーで新型は都会寄りの

クロスオーバーな感じで今回のお車のボディカラーもあって、とても落ち着いた大人の雰囲気が

漂っております(*^^*)

 

そんなオシャレな大人のクロスオーバーの現状を早速確認していきましょう!

まずはボンネットからです。

ライトの映り込みがボヤ~としてます。これは新車特有の塗装表面の曇りです。

ルーフは・・・保護シートの糊が大量に残ってます(T_T) よく見ると拭きキズでしょうかね?結構細かな

キズが多く入ってました(涙)

サイドも若干曇り気味です。

フェンダーアーチは・・・アレ?? 褪せている感じではありませんがよく見ると既に縞模様になってます(゜o゜)

フェンダーアーチ4枚とも同じ感じですので、きっとこれがディフォルトなんでしょう・・・か??

ホイールも少し汚れております。

ご覧いただきましたように若干ボディは曇りが確認できます。ルーフは糊残りがだいぶ多く、これを拭いたの

でしょうか?結構拭きキズが多い状態でした。車は高い買い物ですから納車時の仕上げはもう少し綺麗な状態で

お客様にお渡しして欲しいものです(^^;)   と私がブツブツ言っていてもしょうが無いので(笑)新車らしく

気持ちのいい状態に仕上げていきましょう!!

では作業開始!!

 

ウインドウコーティングのご依頼も頂いておりますのでまずはウインドウコーティングからご紹介致します。

まずは現状です↓

フロントは撥水していました。 でも・・・

除去して下地から作り直します(笑)

そしてウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーティングして最後に撥水チェックをして・・・

ウインドウコーティングは完成です!

続きましてはボディです。 まずは洗車後にいつもの様に鉄粉の付着確認を行っていきます。

専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に反応いたします。

ボンネットです↑ よく見ますとポツポツ反応してますが少ないですね!

リアもポツポツ見えますが少ないと思います。

そして鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックです↓

元々少なかったですが(笑)

リアも・・・

綺麗になりました。

そして作業はマスキングへと進み・・・

磨きの常備が整いました! ここまでやってやっと磨けます(笑)

今回は新車ですので基本的には軽めの磨きなんですがルーフのキズが少し多いのでルーフはキズの除去を

考えながら磨き過ぎない程度で浅目のキズを除去していきました。

それとフェンダーアーチのコーティングのご依頼も頂いておりますのでこちらは樹脂コーティングです!

↑はコーティング直後の写真です。乾燥しますともう少し落ち着いた感じになります!

そして今回使用致しましたコーティング剤はこちらの・・・

「極上の光沢」「優れた防汚性能」「優れた耐擦り傷性」が特徴のコーティング剤、PCX-S7です!

PCX-S7の詳しい事はこちらからどうぞ! → PCX-S7

では各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

まずはボンネットです

ボヤ~とした感じがスッキリとしました。

ルーフも綺麗になりましたね。深めのキズは残っていますが普段は気にならないと思います。

サイドもライトの映り込みがスッキリとしました(^_^)/

縞模様も樹脂コーティングしますと分からなくなります!

ホイールもコーティングいたしましたのでピカピカです。輸入車はブレーキダストが大量に出てホイールが

汚れます。ホイールコーティングをしておくとダストのこびり付きが低減しますので特に輸入車は新車時の

ホイールコーティングがお薦めです!

そしてメルティングシルバーメタリックのMINIクロスオーバーのボディコーティング完成いたしました!

いかがでございましょうか。 元々お綺麗でしたので施工前後の違いがわかりにくいんですが(^▽^;)

でも各部の仕上がりを見て頂いたように塗装の曇りが取れてクリヤー感が増してます!それとルーフも

綺麗になりましたよ~! 深めのキズなどは新車ですので無理に磨き込みませんでしたので残ってますが、

普段気にならないレベルに仕上がってます。そしてフェンダーアーチ類がより黒く艶やかになった事で

ボディ全体がキリリと引き締まりました!!

 

こちらのクロスオーバーのオーナー様は以前スカイラインでボディコーティングを施工させて頂きました

オーナー様のお車です。スカイラインからクロスオーバーへのお乗り換えでございました。

ミニも大きくなり全然ミニじゃない!なんて声をよく聞きますが、ご家族でお使いになられるようでしたら

普通のミニではやはり小さくてクロスオーバーくらいのサイズが無いと4人乗車で遠出は厳しいですよね!

クロスオーバーでしたらスカイラインからのお乗り換えでも4人乗っても狭くなくて快適だと思います(^_^)/

と言うよりスカイラインより広いかも??(笑)  そして見れば見るほど魅力的でオシャレです。ミニシリーズの

中でも人気なのが納得のMINIクロスオーバーでした!!

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

赤いMINIクロスオーバーのボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはミニ クロスオーバーのボディコーティングです!

H23年式のミニクロスオーバーです! 赤/黒のツートンカラーですが赤と言うより朱色と言う感じでしょうか??

ややオレンジがかったとても発色のいい赤色です(^_^)/

オーナー様曰く・・・神社の鳥居の色。 確かにそう言われればそれが一番近いような気も致します(笑)

でも鳥居の色なんて何だか後利益がありそうでいいじゃないですか!! つい拝んでしまいたくなります(^^;)

そんな後利益カラーのクロスオーバーですが月日の流れにより塗装面も傷みが感じられるようになって・・・

今回ボディコーティングのご依頼を頂きました。  しかも遠方よりお越し頂きましてありがとうございます。

では早速ですが現状を確認していきましょう!

まずはボンネットからです。 結構シミが・・・(^^;)

↑こちらもボンネットですがシミでシミシミです。そしてガサガサです(^^;

ルーフはブラックと言う事もあってキズが目立ちますね(涙)

ボディサイドもくすみが進んでます。写真ですとかりにくいんですがルーフ同様ボンネットやボディサイドも

実は線キズが沢山ついてます。  目立たないだけです(^▽^;)

リアゲートも同じです。

ピラーもキズとくすみでだいぶ傷んでます。

フェンダーアーチも色が褪せはじめてます。 若干縞模様気味です(^▽^;)

ホイールも外車らしく(笑)ブレーキダストで汚れてました。

発色がいい赤ですので一見お綺麗に見えますが近くで観察しますと年式相応の汚れと言うか塗装面の傷み具合が

確認できます。 それとフェンダーアーチなどの樹脂パーツも色が褪せてきてますので全体的な印象も

ややお疲れ気味に感じてしまいます(>_<)  折角の後利益カラーがこれではもったいないです。

後利益パワ-が上がるようリフレッシュしていきましょう!!

では作業開始!!

 

今回はウインドウコーティングのご依頼も頂いておりますので、まずはウインドウから見ていきましょう。

↓は現状です

フロントウインドウは油膜の付着も少ないですね!  気のせいか私、カメラ目線のような気もしますが(笑)

どの角度から見ても私と目が合いますよ。 フフッ( ̄▽ ̄) お試しください!

サイドウインドウとリアはウロコが結構アレですね・・・(涙)

気を取りなおして頑張って作業を進めていきましょう!

頑張った結果・・・

だいぶ綺麗になりましたよ。  よかった~(*´▽`*)

撥水もバッチリと効いてます!!

 

そしてボディです。

まずはいつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認をおこなっていきます。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が

紫色に反応いたします。 赤いボディに紫色は・・・

よ~く見て頂くと確認できます。   しかも結構付いてます。でも年式を考えますと特別多い訳では

ございません。

リアも結構付いてました。

そして鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックします。

綺麗になりましたね!!

リアもいい感じです! 鉄粉が多く付いていますと洗車時にスポンジの滑りが悪く手で撫でるとザラザラです。

皆様のお車は大丈夫ですか?? 洗車時に一度水を掛けながら手で撫でて確認してください。

ザラザラしていたら鉄粉だらけかもしれません。 鉄粉以外の場合もありますけど(;”∀”)

鉄粉除去が終わりましたら・・・

マスキングをしてポリッシング準備が整いました。

今回は磨き3工程で仕上げております!

そして使用致しましたコーティング剤ですが今回はこちらの・・・

「優れた光沢」「際立つ撥水」「長期間の効果持続」コーティングに求められた性能が集結しました

カービューティープロの最上級コーティング剤『PRO MAX EXE』でございます!

水玉コロコロの高撥水タイプです!

プロマックス・エグゼの詳しい事はこちらからどうぞ  →  PROMAX・EXE

 

それとフェンダーアーチ部の樹脂コーティングのご依頼も頂いておりますので・・・Let’s樹脂コーティング!

色褪せていたフェンダーアーチもツヤッツヤです!!

 

では各部の仕上がり具合を見ていきましょう!

まずはボンネットからです。

シミでシミシミだったボンネットもクリヤー感を感じて頂けると思います!

こちらも↑ボンネットです ガサガサだった塗装肌もだいぶツルン!としましたよ~(^_^)/

ルーフもくすみが無くなってクリヤーになりました。 深いキズは残ってますがサッパリとしましたよ!!

ボディサイドもいい感じです。

リアもいいですね!!

黒く艶やかに!!縞模様も目立たなくなりました!

ピラーもくすみが取れてスッキリとしました。

ホイールとタイヤも綺麗に艶出しをしましたら・・・

ミニクロスオーバーのボディコーティング完成いたしました!!

綺麗になりました(^_-)-☆ キリっと男前です!! そして後利益カラー復活です!!

気分も上がり運気も上がりそうな予感です(笑)

赤いボディも勿論、艶々で綺麗になりましたがフェンダーアーチが黒くなったことでお車全体をキリリッ!と

引き締めてメリハリのあるボディに仕上がりました!!

オーナー様も『凄い~!ピカピカだぁ!!』『新車みたい!いゃ新車時よりピカピカかも!』と、一緒に来られた

奥様共々とてもお喜びになられており、オーナー様が『ありがとうと!』と手を出してくださったので男同士の熱い

握手をガッチリと交わしました!! そして夫婦共々ニコニコ笑顔でお帰りになられました。

ありがとうございました。握手嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

レクサスHS250hのコーティングメンテナンスです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはレクサスHS250hのボディコーティングメンテナンスです!

こちらのレクサスHS250hは昨年の12月にボディコーティングを施工させて頂きましたお車です。

およそ半年経過でのメンテンスになります。

十分お綺麗な予感がヒシヒシと感じてきますが(笑)・・・早速現状を確認していきましょう!

まずはボンネットからです。

とてもお綺麗です!

ルーフも申し分ございません!

リアスポイラーの淵には水アカが確認できますね。ココは雨水が溜まるんでしょうね~(^^;)

やっと汚れらしい汚れに巡り会えました(笑)

ホイールは若干ブレーキダストで茶色く汚れてます。

 

ご覧いただきましたように汚れらしい汚れは少なく普段屋外に駐車しているとは思えないほどお綺麗な状態です!

塗装面の状態もキズやシミも少なくて本当に申し分ございません。綺麗なら綺麗な程ブログでご紹介出来る所が

なく困ってしまう私ですが(笑)気を取り直して早速メンテンスを開始していきましょう!!

ではメンテンス開始!!

 

まずは今回フロントのウインドウコーティングの再施工のご依頼も頂いておりますのでウインドウからサラッ~と

ご紹介していきましょう。

↓は現状です

撥水力がだいぶ落ちてきてますね。

撥水力は時間の経過と共に落ちてきますが、それ以外にもワイパーの使用頻度やお車の保管状況などによって

撥水力の耐久性は変わってきてしまいます。半年ほどで弱まってしまうお車もございますし1年くらい持つ場合も

ございます。 お薦めはワイパーを撥水ワイパーに交換することです!

耐久性がかなり上がりますのでお勧めです(^_^)/

古いコーティングを除去してガラス面をリセットします!

そしてウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーテイングして最後に撥水チェックをおこない・・・

ウインドウコーティングは完成いたしました!

お次はボディです。

今回は鉄粉を除去致しますSPメンテナンスでのご依頼ですので洗車後に専用のクリーナーを吹き掛けてまずは

鉄粉チェックです。 紫色に反応しているのが鉄粉です。(黒いポツポツです)

↑ボンネットはそれ程多くはありませんが・・・

トランクは少し多いです。

鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックです↓

いい感じです!

トランクも綺麗になりました。

それと鉄粉除去以外にも細部の洗浄などおこなっております。更にクリーナーなども状態によってを使い分けて

汚れを落としていきます。そして最後にメンテナンス剤を塗って荒れたコーティング表面を整える事で撥水性と艶を

取り戻してあげます!

では各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

元々お綺麗でしたので写真ですとちょっとアレですね(笑)

ルーフも綺麗になりましたが写真ですとちょっとアレですね(笑)

ここは違いがわかりやすいです(笑)リアスポイラーの淵も綺麗になりました。

リアバンパーもわかりやすいです!

ホイールとタイヤも綺麗に仕上げたら・・・

レクサスHS250hのコーティングメンテナンス完成です!!

艶が違います!!メンテナンス前もお綺麗でしたがメンテナンスいたしますと、やはり艶が違います!!

特にレクサスは塗装が良いので綺麗にしますとクリヤー感が引き立ち、お車の印象もシャッキリとして質感も

上がって見えるから不思議です(*”▽”)  レクサスに相応しい質感のボディに仕上がったと思います!!

 

コーティングはメンテナンスが重要です。 メンテナンスはコーティングを長持ちさせる秘訣でもあります!!

コーテイングしてあっても車は徐々に汚れてきますし、艶も引け撥水も弱まります。特に撥水性能は

使用状況や保管状況、お手入れ状況によって本当に大きく変わってきます。

弱ったコーティング表面をメンテナンスでケアしてあげることで撥水性と艶を取り戻してあげます。

お車の美観を維持する為にも皆様もコーティングメンテナンスは行いましょ~(^.^)/~

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

ダイハツ・ムーブコンテのボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはダイハツ ムーブコンテのボディコーティングです!

こちらは25年式のムーブコンテになります。  とてもお綺麗に乗られています! ご購入されてから3年半ほど

経過していますが月日の経過を感じさせませんね!

でも近くでじっくりと観察すると色々と見えてきます(笑)

ではお車の現状をじっくりと確認していきましょう!

まずはボンネットからです。

パールホワイトですので目立ちにくいんですが実は結構細かなキズが多いです。

ルーフです。こちらの方がキズが見やすいですね。ライトの回りに線状のキズが見えると思います。 これは主に

洗車時にスポンジやクロスなどで擦ったり拭き上げる時に付く拭きキズと言われるものです(^_^;)

ボディサイドも拭きキズが多いんですけど写真ですとわかりにくいですね(^^;)

それと・・・

モールの淵やエンブレムなどの回りには汚れが蓄積しています。特にパールホワイトなど明るいお車は

余計に目立ってしまいます。

ドアやリアハッチも開けてみると・・・

(゜o゜)  OH! NO~!!   長年の汚れが蓄積しております!

ホイールは・・・

キラッキラですが、よ~く見るとダストで汚れています。でもキラッキラです(笑)

 

全体的に見ますと水アカ汚れなどは少なくお綺麗にされているのが伝わって参りますが、よく観察いたしますと

シミは少な目ですが拭きキズは多く艶が低下している感じです。オーナー様も『最近艶が無くて・・・前はもっと

艶があったのに~』と、それと『前より車が黄ばんでいる気がする。特にボンネットとルーフはもっと白かった

気がします』とおっしゃっていられました。

そんな少しお疲れ気味なコンテ君を『あの頃』のようにシャキッと若返らせていきましょう!

はたして!どこまで若返るか!?(笑)

では作業開始!!

 

まずはウインドウコーティングからご紹介していきましょう。こちらが↓現状です

これ水が掛かっているんですけど・・・油膜の付着も少なくお綺麗ですね!

綺麗でもちゃんと下地を整えますよ~(^o^)丿

ウインドウが綺麗になりましたらウインドウ専用コーティング剤PGS-33でコーティングをして最後に・・・

撥水チェックをしたらウインドウコーティング完成です!

 

続きましてはボディです。

まずはいつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認を行います。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたします。

ボンネットは・・・

OH! NO~!!   鉄粉多めでした(^▽^;) ルーフもかなり多かったので最近黄ばんで見えると言うのは・・・

もしかしたら鉄粉のせいかもしれません(汗)

リアも多かったです。

鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックします。 今度は・・・

Oh~ Yeah~!!   いい感じデス!

リアも綺麗になりました。

鉄粉除去が済みましたら今度はマスキングへと作業は進み・・・

ポリッシングの準備が整いました。 今回は3工程の磨きで仕上げております!

そして今回使用致しました若返りの薬コーティング剤は低撥水タイプのコーティング剤PCX-S7です!

こちらは「極上の光沢」「優れた防汚性能」「優れた耐擦り傷性」が特徴のコーティング剤です!

PCX-S7の詳しい事はこちらからどうぞ! → PCX-S7

では各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

まずはボンネットです

艶と透明感を感じて頂けると思います(^_-)-☆

ルーフも拭きキズがだいぶ除去できました!

ボディサイドも綺麗ですよ!!

いくら塗装面が綺麗になってもモールの淵が汚れていると見栄えが悪くなってしまいます。 逆にここを綺麗にして

おくとお車がキリッと見えるから不思議です(笑)

リアゲートもキリッと!と言いますかスカッと!と言いますか・・・とにかく綺麗になりました。

リアハッチ部やドアのヒンジ部などは普段外からは見えませんが開けた時に綺麗ですとやっぱり気持ちがいいです!

ホイールは・・・

更にキラッキラです(笑)

この他にまだまだお綺麗でしたが綺麗なうちにヘッドライトをクリーニングをしてからヘッドライトの

コーティングをしました。早めの早めのケア&保護です!

そしてダイハツムーブコンテのボディコーティングメンテナンス完成致しました!

何年くらい若返ったでしょうか?! 3年くらいでしょうか??(*’▽’)

新車と言ってもおそらくは疑われないと思います(笑)

オーナー様もとてもお喜び頂けたご様子でございました!  ありがとうございました。

こちらのコンテはオーナー様がコツコツとご自分で色々とカスタマイズされて楽しんでいられるようです!

見れば見るほどアチコチ弄ってあるオーナー様の拘りを感じるムーブコンテでございました(^_^)/

 

私、知らなかったですがコンテは今年の3月で販売が終了になっていたんですね(涙)昨年から既に生産は

終了していたそうです。 全然知りませんでした(T_T) デビューから9年ほどのロングライフモデルだった

ようですが今見てもスタイルは古臭さは無くて、まだまだイケてます! と言うことはカクカク・シカジカで

お馴染みのカクシカ君も登場してから9年経っているってことですよね?? 早いな~。いゃ~時間が過ぎるのが

早過ぎです。この早さで時間が経過したら私、アッと言う間に『いい歳』になってしまいます(怖)

私も『あの頃』のようにシャキッと若返りたいもんです(^▽^;)

はたして!どこまで若返るか!?(笑)  3年くらい??

3年半のお車が3年若返るのは凄い事ですが、40代後半の私が3年若返っても『あの頃』ではなく『つい最近』って

感じですね(^_^;)

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

フィットシャトルのボディコーティングです!

 

カービューティープロ・カラーズの寺尾です。

 

本日ご紹介致しますのはホンダ フィットシャトルのボディコーティングです。

H25年式のホンダ フィットシャトルです!淡いブルーのような?淡いグリーンのような??

とにかく淡い色のついたシルバーです(笑)

シルバー系の色は汚れやシミ・キズなど目立たなくてとてもいいんです!(^^)!

とてもいいんですけど目立たないだけで実際には・・・ その辺りをよ~く観察していきましょう!

まずはボンネットから見ていきましょう!

塗装面がガサガサですね。 ライトの左横にある黒いシミのような物は・・・車ではなくてカメラのレンズ又は

センサーに付いている汚れでしょうか?? とにかくカメラ側の問題ですので気にしないでください。と言われても

目がいってしまいますね(汗)すいません。  レンズを掃除しても取れないです(・.・;) センサーかな??

実際にはお車には付いてません。

ルーフです。何かで強く擦ったようなキズ跡ですね。所々に付いてました。 ちなみにライトの左横の黒い・・・

カメラのせいです(汗) すいませんm(__)m

ドアです。結構至る所キズキズです(^^;) ちなみによく見るとライトの左横の黒い・・・くどい!(^▽^;)

リアフェンダーです。 駐車場に入れるのが狭くて疲れて集中力が落ちると・・・キケンらしいです(笑)

下の方にある細かなキズは植木でキズが付いてしまうそうです。

リアハッチ部はなかなか楽しめそうな状態ですね(笑)

ホイールはダスト汚れで茶色く汚れていました。

ご覧いただきましたように目立たないだけで実際には全体的に塗装面がくすんでいてガサガサの状態です。

また小傷もやや多くやはり年式相応の傷み具合ではないでしょうか。

気を付けていてもキズやシミは付いてしまうものです。4年間頑張ってくれたのでお車をリフレッシュするいい

タイミングだと思います!これから先も気持ちよ~くお乗り頂く為にもビシッ!とリフレッシュしていきましょう!

作業開始~!!  ビシッ~! ← 効果音

 

まずはいつもの様に洗車後に鉄粉の付着確認をします。専用のクリーナーを吹き掛けますと鉄粉が紫色に

反応いたします。

シルバーだと鉄粉が確認しやすいですね(*’▽’)結構いっぱいついてます~。

この位付いていると洗車時にスポンジの滑りが悪いので鉄粉確認時には覚悟はできてます(笑)

リアもいっぱい付います~(^^;)

そして↓は鉄粉除去後に再度クリーナーを吹き掛けて再チェックした所です。

綺麗になりましたね!

リアもだいぶスッキリとしました。 鉄粉除去が終わりましたら次は・・・

マスキングをして磨きの準備は整いました!

マスキングは塗装の薄い所の保護や未塗装部品などの保護、コンパウンドの粉の侵入防止などの為に行っています。

そして磨いていきます。今回は3工程の磨きで仕上げています。

磨き上がりましたボディには今回はこちらの・・・

PCX-S8を使用致しました!  最近PCX-S7が多かったのでS8は久々に登場した気がします(笑)

こちらは美しい艶感・優れた耐擦り傷性・気持ちの良い水玉撥水が特徴のコーティング剤になります!

人気の水玉撥水タイプです。 PCX-S8の詳細はこちらをご覧ください。 →  PCX-S8

それでは各部の仕上がり具合を確認していきましょう!

まずはボンネットからです。

ガサガサしていた塗装表面に透明感が感じられる状態に復活しました!!

それにしてもライトの左横の黒い影が気になりますね。 スイマセンm(__)m

ルーフは深いキズは残ってますがだいぶ落ちてスッキリとしましたね!

ドアのキズも・・・

フェンダーのキズもスッキリと除去できました(^_^)/

下の方にあった細かなキズもほぼ無くなくなりました。

リアハッチ部の汚れも楽しく作業できました(笑)  それとこちらは6月のキャンペーン対象でございましたので

ウインドウはクイックウインドウコーティング致しました!

施工前↑

クイックウインドウコーティング後↓

気持ち良く弾いております!

こちらがホイールの本来の色です(笑) 黒いです!

そしてホンダ フィットシャトルのボディコーティング完成いたしました!!

オーナー様はお車を見てニッコリ笑顔で『ぴかぴかだぁ~』とお喜びになられておりました。 お客様の笑顔を

見ていると自然と私も笑顔になってしまいますね(*^^*) 嬉しい瞬間でもあります。ありがとうございます。

 

オーナー様もまだまだ長~くこちらのシャトルにお乗りになるご予定だそうです。それもあって一度綺麗にしたくて

当店にご依頼いただきました。お車が汚れてくるとついつい洗車もしなくなり、汚れや痛みが進んできます。

そうすると一段と洗車する気がなくなり汚れが進んで・・・と負のスパイラルに陥ってしまいます(汗)

そして『乗り換えるか~』となってしまいます(涙)

でもお車が綺麗ですと不思議と洗車したくなり(笑)綺麗になります。綺麗だと少しの汚れが気になり、また洗車

したくなります。洗車すると綺麗になり少し汚れてると気になり・・・の綺麗のスパイラルに陥ります(笑)

お車が綺麗ですとまだまだ乗れるし乗りたくなるのものですヽ(^。^)ノ 洗車したらしただけ愛着も増してより

手放したく無くなります!  ですので長くお乗りになるご予定でございましたら一度何処かのタイミングで

愛車をリフレッシュしてみて下さい。きっと愛車に惚れ直す事間違いありませんよ(^o^)丿

 

 

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。